オンラインゲームSealOnlineの徒然日記 1鯖で活動中の僧侶の日々をメインに つらつらと綴っております.
月ノ子供ハ夜詠フ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
スケリエルその3
2011-06-27-Mon  CATEGORY: Seal日記
お疲れ様です.
今週もスケレイモスだったけど先週よりは進展しましたね.
次回は討伐を目指しましょう?


一番大事なのはコレ

次回は7月3日(日)21時~
20:00:チャット作成,物申すことがある人はこの時間へ
20:30:ぼちぼち集合,今週の説明,作戦会議開始
21:00:PT編成したい


今回の方法
壁騎士を利用した一般的なスケリエル攻略
攻略の基本は先人のすばらしいサイトを参照のこと.


PT編成は
1.騎士,騎士,騎士,プリ,プリ,プリ
→騎士を一人追加大人数のなせる業

2.ギャン,ギャン,ギャン,ギャン,プリ,プリ
→スカリング対応にプリを追加

3.ガンナー,ガンナー,プリ,プリ,氷魔

スカルガードを騎士で背負うことにしたため,騎士を一人追加.
スカリングはラッキーカードで一掃.タゲがギャンに集中するためギャンPTにヒーラーを追加
(*ただし慣れてきたら騎士PTなどのマスキュアで補える可能性あり)
第1,第2形態は問題なさそう

騎士3人にしたことにより,第二形態は相当安定.
参加騎士曰く,騎士2人だとたとえ熟練しても運任せとのこと.

某氏の可視範囲,次元の炎沸き位置指示がわかりやすかった?→採用?

第3形態
スカリング処理
戦士の心臓投げれば火力的には問題なし.容易に殲滅可能だった.
うまくやればヒーラーは割いてもいいかも.
ただし撃ちもらし数匹→逃さないように.ギャンの動きを明確に.(ラッキー切れたら撃ちもらしたスカルノ処理に専念する,など)

スカルガード処理
今回は騎士2プリ2でスカルガード対応,騎士1プリ1でスケリエル対応.
どちらも回復間に合わなかったとのこと.
スカルガードのスキル封じの効果時間は5分程度とのこと.プリーストのスキルが封じられたら入りなおしorクレンジング.でも重要なのはスカルガードをプリーストに近づけないこと.これはガンナーの役目(ギャンはスカリング処理に専念したい)

スケリエル誘導
第4形態変身後騎士1プリ1では抑えきれず.
誘導役のガンナーにも課題あり?(わかってない)


結局今回の失敗は第3~4形態で回復が足りなかったことが第一.
誘導キャラのHP不足で,第4形態スケリエルを上手く誘導させられなかったことが第二.
1については,壁にかけるプリの数を増やす(プリの絶対数もそうだし,PT編成の意味でも)
  →例えばスケ担当騎士をPT3に持ってくれば第3形態中はプリ3でガード対応,プリ2でスケリ対応できたかも?
サブキャラにスカルガード数体を受け持たせる,で対応.

2については,眠いので今度.
ノ○ールさんなら,,,,ノ○ールさんならきっとなんとかしてkry


可視範囲については各自勉強.


第4形態誘導について復習(sydel

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントtm | URL | 2011-06-27-Mon 01:24 [EDIT]
可視範囲参考画像
ttp://bbs3.aimix-z.com/gbbsimg/happines/52.png
かけらwikiの画像掲示板の!
コメントmachz | URL | 2011-06-27-Mon 03:10 [EDIT]
>第4形態変身後騎士1プリ1では抑えきれず
1人でスケリエルを抑える場合は、真下に立てば大攻撃とスタンがあたらなくなります。
毒は食らうのでプリ1とアンプルや金魚をフルで使えば耐えれると思います。

>騎士2プリ2でスカルガード対応
スカルガードのスキル封じが止まるまではマスキュア範囲に入れないので
その間は危なくなったら走り逃げしつつ自己回復するしかないですね。
スキル封じが止まれば全プリからマスキュアを貰えば安定すると思います。

スカリングとスカルガードさえしっかり対処できれば
あとは時間の問題なのでがんばってください。
コメントしゃる | URL | 2011-06-29-Wed 03:07 [EDIT]
とりあえずスケリ3→4までの私の役目をまとめてみよう

1.ギャンで騎士から離れようとするガードを誘導
2.時間を見てガンナーはスケリエルを可視範囲外から真ん中に誘導
3.体力騎士と体力ブレでガード1~2匹ずつ分散して受け持つ
4.プリは騎士付近に移動してPTキュアとマスキュアを連打

・・・なんか私のタスク異様に多くない?ww
私は1人何役やればいいの!?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月ノ子供ハ夜詠フ. all rights reserved.
