オンラインゲームSealOnlineの徒然日記 1鯖で活動中の僧侶の日々をメインに つらつらと綴っております.
月ノ子供ハ夜詠フ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
スケリその5
2011-07-10-Sun  CATEGORY: Seal日記
お疲れ様

本日は惜しかったですね.

1回目は折りたたみのとおり.

2回目は1回目と比べて,炎の配置を変更.
1回目はガードがプリを襲うのを抑えきることができなかったため,2回目は炎1を少し遠めに配置.
これでガードを抑えることは可能になった.

ただし,炎1を遠ざけた(=可視範囲限界により近づけた)ため,
可視範囲限界近くでガンナーがガード集めに動き回ることになってしまった.

そのため,可視範囲限界をまたぐことによるガンナーのクライアント落ちが頻発.
(騎士も炎配置変更由来のミスで可視範囲落ち→失敗)
慣れの問題もあるし,なかなか実感しづらいことなので,今回は仕方ないと思う.
雑魚処理は安定してい(るように見え)たので,次に可視範囲の問題が顕在化してきたともいえる?
いずれにせよ,これは回避可能な問題.
落ちるまでは安定だったので,落ちなければおそらくクリアできていたかも.
可視範囲については体に叩き込むしかないので,次回終了後みんなで歩いて可視範囲を再確認


リングまとめ
配置はプリ  ギャン  炎
ラッキーはmachzさん案採用
ギャン4人なので一回の召還に2人がラッキーカードを
撃ち込めると漏らしも少なくなり理想だとおもいます。
スカリング一回目で2人がラッキーカード使用
スカリング二回目でもう1人がラッキーカード使用
スカリング三回目で最後の1人がラッキーカード使用
初めに誰がどのタイミングで撃つかを決めたほうがよいとおもいます。

撃ち洩らしはあったけど何とかなるだったと思う.

4回目以降の沸きはギャンだけでも何とかできるかも.

後,進入不可領域(黄昏騎士?の石像)のせいか,うまくスカリングをタゲられないことがあった.
今の配置だとプリ 石像 炎になってる. 
リング <> プリの配置はちょっとずらしたほうがいいかも  →  ガード位置などの関連から配置変更は難しそう.今の段階では動かなさいほうががいいかもね.
もしくはギャン位置調整


ガード処理
集めるのはギャンブラーがいい?(体力振っているから)
 更新予定

ねむい
なかなか狩りする時間が取れません.
スケリだけ・・・.

レオがギャンのうちに少しアルカも行ってみたい.



さて,今週の課題.
1.
>スタンを使用するガードは炎のHPを削らなければ出現しなかったとおもいます。
これ考える.ガードの炎は叩かないほうが無難?

2.炎配置は前回と同じで.→ともblogに配置示したSSあり
色々変えると大変なので今回は変更なし.
次回以降でmachzさん案も含めて検討する.

3.ギャンはスカリング処理を完璧にこなすことを目指す.
・撃ち洩らしのないように1沸きあたりラッキー要員は2人(人数次第)
・ラッキー役じゃない人もオールカード?
・ラッキー役じゃない人はとにかくスカリングがうろうろしないようにタゲを取ることにだけに専念

4.ガード処理は騎士&ガンナー
炎は叩かないほうがいい?
ガンナーは人数に余裕があったらスカリング処理に割いたほうがいいかも?
 →後半のリング沸きはラッキーカード効果時間終了後になる可能性が高いため.ガンナーと共同でタゲを取る

騎士は・・・わからんどうだろ.
本日人数足りない可能性もあり.
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントsydel | URL | 2011-07-10-Sun 22:25 [EDIT]
ガード→ギャンのダメージ.
4k程度とのこと.リング処理中にタゲられるとちょっと危険
→PTキュア2人いればHP振った前衛で背負いながら第4形態の相手できる?


HP少ないギャンはラッキー危険→打ちもらし処理に専念?人足りる?


ガード担当騎士はスキル封じで扇動使えない
遠距離職がメインで集める
ガード担当にギャンを割り振る?
でも今回はリング処理にてこずった.これ以上減ると危険かも.

ガンナーの仕事は?

結局スタン使う使うガードは沸いた?どうだった?
コメントsydel | URL | 2011-07-10-Sun 22:26 [EDIT]
ガードにたげられてスキル封じ→ラッキー使えないパターンあり.

配置を改善?
ガードのタゲ取りはどうだったか?ガンナーじゃ厳しい?
コメントsydel | URL | 2011-07-11-Mon 00:44 [EDIT]
スカルガードは動くとタゲが外れるらしい
(最後のガード(スタン)が沸いて,スキル発動後はタゲ安定するとのこと)
状況によっては騎士は動いてはいけない.
タゲを取る遠距離食も動きには注意


思い出したこと
PTごとにリーダーを決めて動きを指示,検討するといいかも,とか確か前に言われた

某騎士
ガード一人で耐えられるとのこと
PTマス必須?
sydel的にはギャンで第4形態攻めつつプリでPTマスするのはきつい


開始遅いのがちょっと問題になってる
通常は今週のポイント発表→意見言ってすり合わせ→PT組み
PT組までが時間かかりすぎる.
話が白熱するのはいいことだけど,忙しい人もいるのでなるべく迅速に.
→21時にはまだ話し中でもPT編成だけは開始する.という方向で次回は行う

可視範囲が問題
理解はしてると思うけど,とっさの時に行動に移せない.
死ぬより落ちるほうがひどい.
慣れの問題である側面もあるけど,各自再確認のこと.
→これは超重要(今回の失敗の一因はこれ)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月ノ子供ハ夜詠フ. all rights reserved.
