オンラインゲームSealOnlineの徒然日記 1鯖で活動中の僧侶の日々をメインに つらつらと綴っております.
月ノ子供ハ夜詠フ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
その6反省会会場
2011-07-20-Wed  CATEGORY: Seal日記
時間アリマセーン.
記事だけ作成.前回ので物申すことあればコメントよろしく.

次回も日曜20:30開場の21:00開始でよろしくお願いします.

今後の方針は2段構えで.
1.とにかくクリアを目指し,基本的な型を作る.
  ※現在の方法は,それで最後まで行けることが確認されている攻略法.同じことをして攻略できないわけがない.できないのは同じことができていないから.
2.型ができたら,箱収集効率向上を目指す(PT編成やtactics的な意味で)
思うところもあるでしょうが,とにかく通しで実行できるようにして経験値を上げる→その後いろいろな方法をtryしてみる順番がいいかと思います.この辺も意見があればどうぞ.

まぁ,うまうまできるように頑張りましょう.


さて,現状では第1,第2にも色々問題はあるけど,
とにかく形になっていないのは第3段階(以降)です.
そのため,そこに注力することを第一とします.
(ただし第2以前に余裕がないようでは,第3段階はなかなか安定しない?とのコメントもあり)

先ほどの表現を借りるなら,同じことができていないのは
ガンナー(orギャンブラー)によるガード処理

ギャンブラーによるリング処理
(チャットで出た指摘は日曜までにまとめる)

担当者は研究よろしく.


その他,変更点など.

machzさん案により,可視範囲境界にアイテムを置くことに→好評だったので今後も続ける.

炎が...動くだと!?
 どう動くの?
 動いたら困るの?(困らない方向に動かせばOK?
 スケリは攻撃時に炎召喚するとか誰かが言ってたけど,では炎は?

スキル使用後に対象が範囲外に行った時に落ちるのは
みんな知ってるのかな
 第2形態は瞬間移動もするが,上記で落ちるのはスケリではあまり見ない?
 今は他で死ぬことが多くて顕在化してないだけかも.目立ってくるようなら対策を考える.

可視範囲はみんな理解できたものとする.
特に質問もなかったのは,各所の説明を読めばおそらく問題はなかったということでしょう.
machzさん案で,範囲がわからなくても落ちるのは回避できるようになったけど,
理解が不十分な方は各自フォローしてください.
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントmachz | URL | 2011-07-21-Thu 17:13 [EDIT]
召還された炎は広範囲に届く単体攻撃をしてきます。2桁ほどのダメージですが。
おそらくですが、スケリエル誘導者が炎のタゲを持っていて、そのまま炎から離れて
攻撃範囲外にでたとき、炎はターゲットを追って動くのだと思います。
対応策としては、炎の前にいる人が攻撃をしタゲを奪ってください。
ターゲットが近くにいれば動かないとおもいます。
コメントsydel | URL | 2011-07-23-Sat 00:58 [EDIT]
例えば,ギャンブラーで炎を超可視範囲外へ持って行き,そこで匍匐or死んだ振りでタゲリセットするとする.

・・・きっとマップ全体を索敵して動き回るんでしょうね
コメントsydel | URL | 2011-07-23-Sat 11:22 [EDIT]
そういえばノ○ールさんがマップ全体で索敵するって言ってた記憶あり
コメントsydel | URL | 2011-07-24-Sun 00:53 [EDIT]
ギャンブラーは体力1でHP+35@交流鯖
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月ノ子供ハ夜詠フ. all rights reserved.
