オンラインゲームSealOnlineの徒然日記 1鯖で活動中の僧侶の日々をメインに つらつらと綴っております.
月ノ子供ハ夜詠フ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すけりなな
2011-07-25-Mon  CATEGORY: Seal日記
今回は惜しかったですね.

前回からの改善点としては,ガード処理の変更
スカルガードを集める役の遠距離職に高HP必要かも?ということで担当変更
殲滅大好きな某ギャンをリング担当へ
HP高いレオをガード担当へ
(ブレス込みで19090くらい)


リングは上手く処理できた模様.

ガードは取り逃しはなし,ただし騎士が耐え切れずに死亡.
→安定化できる可能性大

最後はスケリ本体のタゲが外れて失敗.
(原因は不明? 騎士さんにも確認)
次回での改善(予定)点

ガードは騎士が耐え切れないため,
案1.レオに余裕があるのでガードを数匹(3匹くらい)受け持ち,騎士の負担を和らげる.
案2.PT組み替えて騎士PT(回復厚めPT)を2つにわける(編成案はあり).

案1のほうがお手軽なので,最初にこちらを試してみる.

リング側は特に変更はなし.
今回はギャン4で余裕だった様子.
次回以降は人が足りればギャン4(以上),
4人いなければ3人でも挑戦してみる.

スケリ本体誘導のミスについては,他所でのミスが原因である可能性が高いので,
今回は失敗してしまったが,次回も今回と同じ方法でいく.

後は,第3形態変身時にタゲを確実に騎士に渡すことが重要だが,それができていない.
言い換えるなら第3形態に変身したらアタッカーは確実に攻撃を止めないといけない
これについては理解できていないのと,うっかり忘れているケースがあると思うので,
1.次回開始前に改めて説明,全員から「理解した」との返事を貰う.
2.第3形態への変身前に”叫び”で確実に注意喚起(連合チャットだと気づきにくい

叫び利用については他の告知についても同じ.
いろいろな理由で攻撃を止める時などあると思うけど,そういう時は連合チャットじゃなくて叫びでよろしく.


メモ
・第3の騎士プリは細かい動き必要なのでそのうち図を作ります.
→第3については(プリの移動前提になるけど)ちょっと別案もあり.そのうちあげます.
・第1形態でスケリエルが片側に寄ってきた時は,攻撃を止めてスケリエルを中央に戻している.この間片側が攻撃を止めているのはかなり勿体無いように思うけど,何とかならない?
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントsydel | URL | 2011-07-25-Mon 01:16 [EDIT]
追記.
リング対応のギャンPTは今回スーパープリーストx1だけだった.
それでも回復間に合った模様.

某スーパーギャンブラーの火力のおかげ?

ちなみにプリの動きは,
リング初回沸き後2回トラセクをうったらPTマス連打に移るようにお願いした.
(2回うてばおそらく最初の3回の沸きはトラセク状態でいけると判断)
コメントしゃる | URL | 2011-07-28-Thu 00:09 [EDIT]
まるでスーパー○○のバーゲンセールだな・・・ byベジ○タ

うん、単にこれが言いたかっただけなんだ・・・
今週こそ討伐成功させたいね!(`・ω・´)b
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-07-30-Sat 20:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月ノ子供ハ夜詠フ. all rights reserved.
