オンラインゲームSealOnlineの徒然日記 1鯖で活動中の僧侶の日々をメインに つらつらと綴っております.
月ノ子供ハ夜詠フ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
すけり8おつかれ!
2011-08-01-Mon  CATEGORY: Seal日記
とうとうクリアです.

みなさんおつかれさま!

今回は案1で実行.炎2による落ちはなかったのでこのままかな.

今回のまとめ
リング対応はギャン3ではきつい.ギャン4なら安定.
(トラセクの要領でいけば,理屈ではギャン3でも常時ラッキー2名確保できるはず.→どうしても人数足りない時にtryしてみる.

ガードは2回ほど撃ち洩らして騎士プリが1回壊れ?
原因はleoのクリックミス?もう少し慣れは必要.
ただし,今回はプリ配置にミスあり.改善すればleo一人でガード対応行けそう.

今後の課題
・ギャンが足りない.
ラッキーカードマラソンも検討?
騎士も足りない.というかキャラ固定.このあたりのやりくりをどうするか?

・後はスピードアップ?
>PT編成に時間がかかりすぎる.ただ,今回である程度攻略の形はできたので
編成のスピードも上がるはず.メンバーほぼ固定なのであらかじめ形を作っておく.

>最初の課題として,第1,2段階の死亡率を減らすなんてのはどうか?
最初と比べるとかなり死亡率下がったように思う.
死因を共有して,注意を促す?
クリアできたので,前々から気になってたこと
・銀箱の分配方法
(ほぼ固定メンバーなので順番でいいかな.自分が銀箱じゃないときは休む,,人はいないと思うけどそこだけ上手く処理できればOKかと.
明日以降案書き込み.

・騎士のPOT代,ギャンの投げ物って自腹or寄付になってるけど大丈夫?
→大丈夫ということらしいので,他から意見が出るまでは特に考えないことにする.





分配案はこんな感じ
ドロップのうち1つ目の銀箱は以下のルールで順番に取る.
1回のスケリエルで2つ以上銀箱が出たら,2個目以降は,サイコロでの分配に回す.

ルール
・最初に全員の順番を適当な方法で決める.
・一番の人が銀箱を取る.取ったら最後尾に回る.
・1回スケリエルを休むと1つ順番が下がる.
・新規参加者は最後尾に追加する.

この方法で行けば,(参加人数)回数分銀箱ドロップに立ち会えば確実に銀箱が手に入る

例えば,A,B,C,D,E,Fの順番で,B,Dが欠席したとする.
まず1番のAの人が銀箱を取る.Aは箱を取ったら最後尾へ.
B,C,D,E,F,A
B,Dは欠席したので1つ順位が下がる.
C,B,E,D,F,A
次回銀箱が出たらCが取ることになる.

最初の順番と比較してみると
A,B,C,D,E,F
C,B,E,D,F,A
出席者は繰り上がって,欠席者は順番そのまま.
Bが休んだため,Cは次回(1回早く)銀箱が手に入る=出席し続けたほうが多少はお得.

○○回銀箱出れば確実に手に入る(セゲル袋x2が)!!のほうがやる気出そうに思うけどどうだろ.
運の悪い人はどこにでもいる(leoとか…)

残りの箱の順番は,集計システム(or別の方法)で決める.
この際に銀箱を取る予定の人も残りの箱のためのサイコロを振る.
銀箱を取ったらその人は飛ばす.箱を2個取れる場合は,2回目の箱は取る.


追記
「・1回スケリエルを休むと1つ順番が下がる.」と書くとネガティブに聞こえるけど,
箱を取った人(順番1位の人)が最後尾に回るから,実質的には順番は据え置き.
→後n回参加すれば箱が手に入る状態で休んだとする,
次に参加した時も,「後n回参加すれば箱が手に入る」という状況には変わりはない.
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントtm | URL | 2011-08-01-Mon 00:55 [EDIT]
>PT編成に時間がかかりすぎる.ただ,今回である程度攻略の形はできたので
編成のスピードも上がるはず.メンバーほぼ固定なのであらかじめ形を作っておく.
PT編成担当は決めちゃってもいいかも?なんだか、仕切っていいのかどうかで迷っていて誰も言い出せない風味に見えた

>ほぼ固定メンバーなので順番でいいかな.自分が銀箱じゃないときは休む,,人はいないと思うけどそこだけ上手く処理できればOKかと.
順番にすると、毎回管理しなければいけないから手間増えるね。集計システムを継続使用する場合、集計システムでの順番との兼ね合いもどうするか決めないと?自分が銀じゃない時は休むetcで揉めたくないから、個人的には毎回ランダムがいいかなーとは思う。

>・騎士のPOT代,ギャンの投げ物って自腹or寄付になってるけど大丈夫?
騎士は案外お金掛からないよ。魚代とかアンプル代くらいだけれど、PTキュアプリのウルジョン代とあまり変わらない程度しかね。ギャンの高額収集品は結構掛かってるね、300個で大体1M程度。全員○個持ってきてね、とかだと負担を均等に近づけられるけれど、普段あまり狩りしていない人も複数いるので厳しいかも。
コメントmachz | URL | 2011-08-01-Mon 10:18 [EDIT]
クリアおめでとうございます。
コメントsyk | URL | 2011-08-01-Mon 10:23 [EDIT]
 クリアおめでとうございます。……私のいないときに限って。

 編成に時間がかかりすぎる件。先週までは割とスピーディに行けていたのに、今回は開始まで50分もかかった。これがなければ私も2回は参加できていた。
 これはtmさんも言うように、なかなかスムーズに進まないのをもどかしく見ている人は多いと思う。私は昨日は進行が遅いのを見かねて、注意点をアナウンスしたり僧侶のフォーメーションの説明をしたりしたけど、不慣れな点もあって後者はかえって進行を遅らせてしまったので今後は改善する。

 箱の分配に関しては、毎回必ず参加の固定メンバーならそれも可能だと思うけど、現状だと難しいかも。あまりに偏りが出てきた時に、話し合ってみればいいかなと思う。

 収支に関してはここの財政がわからないから何とも。このあたりは普段のPT狩りなどでも最近は適当になっているので、その流れで来ているのかなと。確かに検討すべき事項だと思うけど、あまり厳密にすると「面倒だからいやだ」という人も出てくるかも。
コメントyuki | URL | 2011-08-02-Tue 01:14 [EDIT]
クリアおめでとう~b

箱の分配方法は
驚きました同じ事考えてました。
休むと順番を一つ下げるとか2個出た場合の方法など

メンバー固定でいけそうなら一周するまでその方法でやってみて
全員銀箱取れたらまた検討してみてもいいかもね!
コメントtm | URL | 2011-08-03-Wed 00:14 [EDIT]
>分配案
気になった点
1誰が集計取る?
2集計取る人が欠席だった場合どうなる?
3Web版サイコロ集計システムの管理者権限追加不可の件

>○○回銀箱出れば確実に手に入る(セゲル袋x2が)!!のほうがやる気出そうに思うけどどうだろ.
逆に、一度でも欠席してしまうとやる気がなくならない?

もし↑の分配案でやるなら、2個以上の銀箱も固定順番にした方がいいような?他の箱についても固定順番にしてしまえばサイコロ振る時間が省略できそう。
コメントsydel | URL | 2011-08-03-Wed 23:50 [EDIT]
みなさま,おつかれさまです.
これが第一歩,これからも頑張っていきましょう!


分配
順番の管理は僕がやる予定.
blogの非公開記事でも使えば割と簡単にできるかな,と.

確かにweb版サイコロはtmさんいないとできないよね.
他の箱も順番固定するのは一つの案かも.

うぇうぇ;;
コメントまg | URL | 2011-08-06-Sat 04:23 [EDIT]
眠いよー気持ち悪いよー夏バッテバテだよぅ(;´Д`)
・・・・そんな不健康そのものなぷりぎゃんが通りますよ。

確か、私あそこの管理者権限付いたままだった気がする。

見てみたけど、部屋作成出来るままになってたみたい。
tmさんか私がいれば、あのままランダムで通常営業可能・・・ってことかな?
ちょっと気持ち悪くて頭の中でまとまりません・・・

一応、そんなわけなんです、とご報告。

詳細は、何書いてんだか自分でもちょっとおぼろげなので、日曜日に突っ込みまくってやってください(/ω\)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-08-06-Sat 20:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントsydel | URL | 2011-08-06-Sat 20:48 [EDIT]
まgさん,おつかれさまです.
土用は過ぎたけどうなぎなどいかが?!

>webサイコロ
ずっと間借りしたままで申し訳ないし,何かしらシステムを考えたほうがいいと思う.考え中・・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月ノ子供ハ夜詠フ. all rights reserved.
