オンラインゲームSealOnlineの徒然日記 1鯖で活動中の僧侶の日々をメインに つらつらと綴っております.
月ノ子供ハ夜詠フ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
祝10回目
2011-08-22-Mon  CATEGORY: Seal日記
今回は何故か超安定.初の3周達成
ちなみに今週は弱いほうのスケリエルだったとのこと.

例によってreviewの前に次回の予定を告知.
来週は休みで次回は9月4日(日曜)21時~
sydelは新ギャンで参加するかも・・・


PT編成
壁PT:騎士x2,スーパーブレイカー,プリ3
リング処理PT:ギャンx3,ガンナー,プリ(トラセク),プリ
リング&ガード:氷魔,ギャン,プリ(トラセク),プリx2,魔(クラウン)
赤字は2PC(以上)で中の人いないプリ,中の人換算で計11名.
前回は11名で何とかクリア,,とか言っていたけど実は今回も同じ人数.

壁できる人が増えたのはとてもありがたい.
後PCいっぱい出してくれてる某氏にも超感謝.
作戦はいつもと同じ.
前回からの変更点としては
・ガード対応のギャンの回復を厚め(プリx2)にした.
 →安定した感あり.強いほうのスケリでもいけるのか確認.
 今週はギャン1人でガードのタゲ取りは十分だった.
 ギャンの配置は前回のメモどおりに変更.多少余裕は出たかも?

・ギャンの人数が足りずにリング対応のラッキー役を4人→3人へ
リング沸き1回目:一番強いギャンブラーが一人でラッキー発動
リング沸き2回目:追加で一人ラッキー発動
リング沸き3回目:さらに一人ラッキー発動(1回目で使ったギャンのラッキーは効果が切れる)
で,安定だった模様.以後も3人でいける?
ただし今回のギャンは全員体力振り(HP15k以上?)

ギャン1人でラッキー発動するのはかなり危険(リングのタゲが全て一人のギャンに集まる)なので
これをする場合はギャンのHP,火力と相談したほうがよさそう.
ちなみに今回の「一番強いギャンブラー」はかなりの強ギャン.(外部の方の参考までに)


致死率減ったけど第1,第2段階は結構死んじゃう.
 中の人のスキルを上げるのにも限界はありそうな気もする.
 アタッカーのステリセ・・・をするにしても,するなら耐えられるように振りたい.
 どれくらいの防御でどれくらいのダメージを受けるのか?
 どれくらい体力あれば安定するのか?


銀箱分配
 machzさん案で調整中.
 参加回数による順位(1回でも箱を取ったらリセット)+サイコロ(ランダム要素)の合計値で競う.

 参加回数順位1位の人がかなり有利になるように調整したい.
 (2位との差が小さすぎて,2位の人に負け続けるようなことがないように)
 ただし,参加回数最下位(例えば初参加)の人にもチャンスはあるようにする.


終了後チャットより抜粋
第2形態はチキンプレーっと.
 第3形態移行時に誰かが欠けていると非常~にまずい(人数も少ないから).
 第3に移る前は騎士に限らずなるべく死なないように心がける?

む○いさんの謎
某ノワ○ルさんはトップランカー
ジョイパッド派?キーボード派?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メモ
第1第2段階の魔法陣攻撃は,魔法陣が見えた瞬間死んだ振りをすれば範囲内でも回避可能.
ダメージのタイミングで起き上がるので(ダメージは受けない)ポーカー叩き込んでから退避しましょう.

左右をスイッチする時も死んだ振りを使えば,堂々とスケリの前を横切ってもきっと大丈夫…

魔力をあげるポーカーフェイスはできれば使いたいところ.
魔法陣が出た直後なら(魔法陣内に進入して撃つ)安全に使えると思う.

黒魔法陣さえ耐えればアサシンの活躍の余地もある・・・?w

なにかポイントあればコメントよろしく
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-08-28-Sun 00:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月ノ子供ハ夜詠フ. all rights reserved.
