オンラインゲームSealOnlineの徒然日記 1鯖で活動中の僧侶の日々をメインに つらつらと綴っております.
月ノ子供ハ夜詠フ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
スケリその13,14
2011-09-19-Mon  CATEGORY: Seal日記
その13は日曜(sydel不在)
やはりプリ3では騎士の回復が間に合わないとのこと.
(これまでは弱いスケリだったら倒せていた?)

そこでその14(月曜)ではこれまでと変えて,壁2プリ4編成を導入.

壁PT:騎士,スーパーブレイカー,プリ4
リング処理PT:ギャンx3,ガンナー,プリ(トラセク),プリ
ガード処理PT:氷魔,ガンナー,プリ(トラセク),プリx3
放置:氷魔

2回やって2回クリア.何気に10名で最少人数記録.
でも人数少ないと参加者の負担が重たそう…

3周目もやったらしいけどsydelは途中抜け.
今回はちょっと時間がかかった気がする.
アタッカーが少なかったから?
sydelは今回死にまくりだった…


壁PT
第1,第2はなんとなく安定した模様.
ただし,タイミングが悪いと壁が倒れてしまう?
大ダメージを受けた後追撃を受けるとか.

第3形態では一人がスケリエル担当(誘導),一人がスカルガード担当.
HP,減少の観点から騎士をガード担当へ.
検証したいこと:PTキュア,マスキュアをどれくらいかければ回復が間に合うか?
とりあえずPT4マス4なら問題全くない模様.
PT4マス3で可能だとPCの都合上ありがたいんだけどどうだっただろう?

一度ガード騎士が回復足りずに倒れた.
原因は回復不足なので,プリの操作をきちんとする事で解決は可能.
リング側が沸き終了気味だったので,ガード対応に何名か回ってなんとかなった感じ?


リング処理
いつもどおり.sydelリング初体験.
前より楽になった気が?

ガード側が心配だったので,ラッキー終わったギャン1名(2番目のギャン*)に
ガード側のサポートに回ってもらった.
4回目以降の沸き(少数沸き)でギャンが1人少なくなったわけだけど,リング処理は問題なさそうだった.
ガード側も問題なさそう.


ガード集め
ガンナーメイン,氷魔でサポートをお願いした.
ガード処理時はガンナー,氷魔へのHPダメージが増えるので,ガード処理班のトラセクプリはPTキュアに専念.
つまりプリ4必要ってこと.これまではここはプリ3でプリの代わりにアタッカーが1人入っていた.
→ガード処理の回復を充実させるか,火力をとるか悩ましいところ?

ガード集めはギャンとガンナーどっちがいいのか?
今回ガンナーやった人(tmさん)にギャンでも試してみて欲しいかも.
ギャンも体力振っていればだけど.
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントtm | URL | 2011-09-20-Tue 00:32 [EDIT]
カード集め
3回目はプリ3でガード集めたけれど、無茶(ガード4、5匹↑)をしない限りは回復足りてた。=プリ3でも大丈夫

>ガード集めはギャンとガンナーどっちがいいのか?
>今回ガンナーやった人(tmさん)にギャンでも試してみて欲しいかも.
>ギャンも体力振っていればだけど.
ガンナーの減少とHP≒ギャンの減少とHPで、昨日ギャンでガード集め(プリ3人)をしたけれど、若干ギャンの方が集めやすかったように思えた。ギャンの方が攻撃速度が早い(攻撃間隔が早い)からかな。
ガンナーでも集めるの不可能ではないのでギャンガンどっちでもよさそうではある!
コメントむい | URL | 2011-09-20-Tue 19:41 [EDIT]
三回目は回復減らしてPTキュア4.マスキュア4でも十分いけそうだった
ただ余裕を持つなら誰か別PTの人もマス向かってくれるとありがたいかも?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月ノ子供ハ夜詠フ. all rights reserved.
