オンラインゲームSealOnlineの徒然日記 1鯖で活動中の僧侶の日々をメインに つらつらと綴っております.
月ノ子供ハ夜詠フ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
その16(10/2分)
2011-10-12-Wed  CATEGORY: Seal日記
時間取れなくて前回のコメントまだ反映していないです.

重要事項
来週(10/2→10/9)はおやすみ.
再来週はやります.


賢者の塔来たけど,とりあえず日曜夜はスケリの予定でいてください.
塔は土曜の昼か夜あたりに暇な人いたら行ってみたいかも.
今後スケリを続けるか,賢者の塔にシフトするかは,スケリの時とかに相談しましょう.


PT編成
騎士x2,プリx4
ギャンx3,プリx2,ガンナー
ビショップ,プリx2,ガンナー・・・だっけ?(忘れた.

前回のまとめの通りで,壁は3人へ変更.
今回はビショップの方が参加.

ガード集めもギャンのほうが良いとのことだったけど,
ギャンブラーの数が足りないためガンナーで対応したと思われ(sydel遅刻したので不明).
変更点(先週分も含む
十字砲火
ガンナー(特に極)はアタッカーラインと垂直な方向(下の図で言えば上下方向)から攻撃するようにする.
(イメージ的には騎士の後方から)
スケリエルの動きは基本的に左右方向なので,上下に配置することで範囲攻撃に巻き込まれる可能性が格段に減り,
ダメージソースとして期待できるガンナーの死亡率がかなり下がるはず?
(何故かスケリにタゲられる人も約一名・・・)

炎配置(詳細)
炎位置改良版
スケリエルの攻撃射程は9マス,,,らしいので,スケリエル(炎)をある場所に配置しようとすると,
誘導係はその場所より9マス先まで移動する必要がある.
そのため,スケリエル誘導の際に,誘導係も入り口からの可視範囲の外にでないようにするためには,
(誘導係は「り」,「へ」,「ほ」,「ろ」,「ぬ」から出てはいけない)
スケリエル(炎)の配置場所を可視範囲の境界から9歩以上離れたところにする必要がある.

ガード固定位置
今まではプリが騎士のほうに移動していたが,騎士がプリの待機場所(=入り口近辺)へ移動することにした.
メリットは,レイドエリア中央を広く使えるようになるので,第4形態攻撃時にアタッカーが動きやすいこと.
デメリットは,もしガードを背負っている騎士が倒れた場合に,スカルガードが即座にプリースト(他PTも含む)を
攻撃し始めるので,全滅必至な点.

とはいえ壁騎士が倒れた場合,そもそも立て直すのも至難だろうから
デメリットのほうは考えなくていいかな?,ということで変更.


気になる点
リングのターゲットがばらつく?

騎士のPOT使用量はどうなった?
鯉,錦を抑えられれば,後はカード釣りとかでなんとかなるかと・・・
ビショップどうだった?
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントtm | URL | 2011-10-03-Mon 00:47 [EDIT]
PT編成
1,2回目
騎士x2,プリx4
ギャンx3,プリx2,ビショ
氷,プリx3,ガンナーx2

3回目
騎士x2,プリx4
ギャンx3,プリx2,ガンナー
氷,プリx2,ビショ
↓第3形態のときのみ
騎士x2,プリx4
ギャンx3,プリx2
氷,プリx2,ビショ,ガンナー

かな。第3形態のときはPTキュアプリ2の方のPTへ一時的に移動!

>ギャンブラーの数が足りないためガンナーで対応したと思われ(sydel遅刻したので不明).
ガンナーx2いたから、ギャンじゃなくても誘導仕切れるかなーと。どこかにカード投げギャンよりもガンナーの方が火力高い的なことが書いてあったからそれもふまえて?
コメントsayo | URL | 2011-10-03-Mon 10:49 [EDIT]
来週は10/9の間違いですよね?
感想
コメントろん | URL | 2011-10-03-Mon 23:32 [EDIT]
ビショだったものです。ジャイアントorマイトスウィングでHPの60%回復するので、回復系のPOTは使っていません。廃ジョンが尽きる魔力とかの関係で60ぐらい消費しました。その為、引き付ける際にラグが発生しなければ死にません(足元にいるので、黒魔方陣攻撃は受けず)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月ノ子供ハ夜詠フ. all rights reserved.
